ドーナツ

イクミママのアマビエが映える!有名キャラとのコラボも!!

こんにちは、ユカです!

以前コストコで買ったBLTロールが美味しすぎて食べ過ぎてしましました。

運動しようにも寒すぎて外に出たくないですし、外どころかコタツから出るのもハードルが高いです。

私とは正反対に寒空強風の中、子供たちは元気に外へ遊びに行きました。

2回目の緊急事態宣言後、子供たちの遊び場はどうなるのだろう?

そんなことを思うyukaです。

さて、前回ご紹介した「激カワ!映える!イクミママのどうぶつドーナツが食べたい!」でも

ご紹介したイクミママのドーナツですが、書ききれなかったので今回の第二弾でさらに

どうぶつドーナツの魅力をお伝えしていこうと思います。

題して『イクミママのアマビエが映える!有名キャラとのコラボも!!』です!

実はメインキャラだけでも約20種類のどうぶつ達がいますが、季節のキャラクターも

たくさんいるんですよ!

その中で今回、ぜひ皆さんに知ってもらいたいドーナツをいくつかご紹介していこうと思います。

さっそく見ていきましょ~!

こちらです!どんっ!!

「アマビエ」です。去年一躍有名になったアマビエです。

見た目がとってもキュートです💗

素敵な色づかいで間違いなく映えます!

アマビエとは江戸時代後期に流行った疫病退散を願って作られた半人半漁の妖怪だそうです。

ピンクverも青verもどちらもジャケ買いの可愛さです。

でも、いったい何味?って感じですね。

イクミママによると

ピンクver

ピンク色→イチゴチョコレート
濃ピンク色→濃いイチゴチョコレート
紫色→ホワイトチョコ+紫芋パウダー
あと後ろの一部にスイートチョコレート

青ver

紫色→ホワイトチョコ+紫芋パウダー
黄色→ホワイトチョコ+カボチャパウダー
青色→ホワイトチョコ+スピルリナ
あと後ろの一部にスイートチョコレート

販売当初は手?ヒレ?のようなものが付いていたのですが最近は付いてないバージョンが

メインのようですね。(マイナーチェンジですかね。)

イクミママのコロナに負けるな~との気持ちから作られたアマビエドーナツです。

本家のアマビエ(本家って何だろう?笑)とはかけ離れた可愛さでインスタでも

たくさんの人がUPしていますね。

私も大切なお友達にサプライズで送ってみようと思います♪

有名キャラクターとのコラボドーナツって?

イクミママはたくさんの有名キャラとコラボしています。

さすが元住吉の星!!世間がほっておきません。(笑)

さっそく見ていきましょ~!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

どうぶつドーナツ屋・イクミママのどうぶつドーナツ(@ikumimama_mike)がシェアした投稿

まずは、女の子が大好きな「すみっコぐらし」です。

こちらもインスタ映えするかわいさです!

小学生の女の子に絶大な人気のすみっコぐらしです。

わが家の次女も去年のクリスマスにすみっコぐらしのパソコンが欲しいとサンタさんにお手紙

を書いていました。

残念ながらサンタさんはIT革命が進んいないようでわが家にはパソコンは届きませんでした。(大人の事情でそういう事になってます。笑)

話が逸れましたがすみっコぐらしが人気なのは間違いないですね。

大人気『すみっコぐらし』の人気者がドーナツになりました!!

寒がりで人見知りの「しろくま」
自分に自信がない「ぺんぎん?」
食べ残された(?!)「とんかつ」
恥ずかしがり屋の「ねこ」
正体を隠している「とかげ」

思わず共感してしまうようなネガティブな悩みを抱えているけれど、
とっても可愛くて個性豊かな5匹のドーナツがセットで登場です♪
眺めているだけでも可愛くて泣けちゃうかも?

こちらは5個セットで2,400円で通信販売で購入可能だそうです。

すみっコファンのお子様にプレゼントしたら間違いなく喜んでくれると思います!

こちらから販売ページが表示されます↓

https://ikumimama.com/view/item/000000000034?category_page_id=ct6

お次は「クレヨンしんちゃん」です~!

すごいですね!クレヨンしんちゃんともコラボとは。

有名どころではサザエさんとのコラボとか見てみたいです。

去年の9月に公開された激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者とコラボしたみたいですね。

ブリーフもドーナツになってます。(これは世界初じゃないでしょうか?)

イクミママ×クレヨンしんちゃん、無敵の組み合わせです(笑)

ドーナツ自体は主にホワイトチョコレートで作ってあるようですね。

こちらから販売ページが表示されます↓

https://ikumimama.com/view/item/000000000068?category_page_id=ct6

いかがでしたでしょうか?

アマビエ以外にもかわいいキャラクターがたくさんいます。

買ったら絶対写真を撮りたくなるかわいさですよね。

写真を上手に撮れなくても映えます。

歌が下手でも可愛ければ許されるアレと一緒です。

(アレってなんの例えだ?)

数々の有名キャラとコラボされているのでぜひ1度、イクミママのホームページをのぞいてみてください。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

公式ホームページ→イクミママのどうぶつドーナツ

コメントを残す

*