パン

最高金賞のカレーパンが食べたい!元住吉のパン屋パンドププがおすすめ!!

こんにちはyukaです!

わが家は毎朝パンを食べるパン大好き一家なのですが、今回は私の一押しの

パン屋さんパンドププのお話をしようと思います。

題して

『最高金賞のカレーパンが食べたい!元住吉のパン屋パンドププがおすめ!!』

です!

Pan de Pu-Pu ってどんなお店?

パンドププとは東急東横線の元住吉駅から歩いて5分ほどのところにある

こじんまりしたかわいいパン屋さんです。

元住吉メインのブレーメン商店街からは少し外れた位置にあるのですが、

どの時間帯でもお客さんが入っていて、地元の人たちに愛される手作りパン屋

のお店です。

最高金賞のカレーパンって?

最高金賞というのは日本カレーパン協会が毎年開催しているカレーパンの

大会で一番に選ばれたということです。

美味しいカレーパンを投票で決めようという大会らしいですね。

パンドププが最高金賞を受賞したのは第4回カレーパングランプリで

東日本焼きカレー部門 最高金賞2019年度 で「バターチキンカレー」

が受賞したそうです。

2016、2017、2018と3年連続で金賞を受賞していたようですが

(同時に金賞を受賞する店舗はあるみたいです)

最高金賞というのは1店舗のみに与えられるものだそうです。

東日本で一番おいしい焼きカレーパンってすごいですよね!

カレーパン好きなら一度は食べてみたいでしょ?

これが最高のカレーパンだ!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

PandePuPu(@pandepupu)がシェアした投稿

一見、カレーパンっぽくないんですよね(笑)

上にはたっぷりのチーズがこんがりと焼きあがってます。

中には辛さ控えめでバターの風味が広がるんですよね~!

優しい味わいなので辛いのが苦手なお子様とかも食べられると思いますよ。

ちなみにこっちが自家製こだわりカレーパンです!

こっちのカレーパンも東日本上げカレーパン部門で金賞を受賞していますよ!

こっちのカレーパンの方が皆さんがイメージする普通のカレーパンだと思います。

食べると、サクッ、トロォォォ~~~~、優しい甘さ→辛さ

めちゃくちゃ美味しいです!!!!!

カレーパン食べたいって時にコンビニのカレーパン食べる事あるんですけど、

やっぱり別物です。当然なんですけど。いや、コンビニのカレーパンだって美味

しいんですけど。(コンビニ関係の方すみません…)

私のカレーパン人生でまさに №1 カレーパンです!

この2種類以外にも激辛カレーパンなるものもあるそうです。

辛いもの好きな方、ぜひチャレンジしてみて下さい!

(多分私は無理なので… 汗)

今は引っ越してしまい元住吉へ行く機会が減ってしまったのが

残念なんですが、近くへいったら必ずパンドププへ行こうと目論んでいます。

パンを買って平和記念公園で食べるのもおすすめですよ!

ほかにもおすすめはある?

ここまでカレーパンについて色々とお話ししましたが、もちろん他のパンも

レベルが高いです。

今日はたくさんのパンの中でも私がよく買っていたパンを紹介しますね。

「塩バターパン」です!

塩バターパンが流行りだしたとき、『パンに塩って…』と流行りに乗るもんか、

なんてちょっと斜に構えて食べなかったんですね(笑)

旦那さんは興味津々でしたけど。

ある時家族でパンドププに行ったときメインの位置に塩バターパンが

置いてあるわけです。

すると、食べたかった旦那は買いますよね。

私はいつものパンを買ったんですね。本当はちょっと気になってたけど (笑)

意地っ張りですね(笑)

で家に帰ってから一口貰うわけです、旦那から。

だって、すげぇー!これうまい!ってうるさいんですよ。

そして私もハマるという、ある意味旦那との思い出の一品だったりします(笑)

あとはこっちもおすすめです!

こちらは「ベビーブレッド」というパンです。

ものすごく優しい味です。

私が買っていた当時、60円くらいだったのでよく買ってましたね。

特徴は卵不使用というところで、離乳食に使うことも出来るし、私は1歳の娘に

食べさせていましたね。

サンドイッチみたいな使い方も出来ますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今日ご紹介したのはほんの一部ですが、パンドププがおすすめな理由

が少しでも伝われば嬉しいです。

パンドププには色んな所にジブリのキャラクターがいて行くだけでも楽しい

ですし、お店を出たところに小さいベンチがあって買ったパンをすぐに食べる事

もできます。

お店の中には無料コーヒーのポットもあって紙コップにコーヒーを入れて

買ったばかりのパンを外で食べる、なんて事もできるんですよ!

もし元住吉の近くへ行く用事があったらぜひパンドププへ行ってみて下さいね!

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ではまたお会いしましょう~!

戸塚で絶対外さないおすすめケーキ屋さん「カナール」!!ミスドの新作!

ピエールマルコリーニコレクション限定販売!!

激カワ!映える!イクミママのどうぶつドーナツが食べたい!

コメントを残す

*